vol.205  サヨウナラ台風♪



てるてる坊主パワーか雨がstop

アリガトウ!てるてる坊主♪

いつもオープン前よりありがとうございます。

お米にお茶のご協力に感謝!

大活躍の平面てるてる坊主たち♪

どどーんと茶粥♪

お天気が怪しい中、ご来場ありがとうございます。

月ヶ瀬からのステキなプレゼント

いつもの笑顔に新しい仲間が加わりました!

中奥さん!ごちそうさまでした。

流暢にお話ししてくださった新谷さん!

今朝も珈琲の香りがたまりません☆田代珈琲さんいつもありがとうございます!

新谷さんのお話に皆夢中♪

フルートの生演奏と今回のプチ朝食

ワクムス農園さん!いつもありがとうございます。

お決まりの集合写真デス


5月に台風!?
それもまたいとおかし・・・

と腹をくくって開催日をむかえた朝。






昨晩のうちに心配していた台風は温帯低気圧に変わり、
今朝は小雨が残りつつも、
開催時間には雨もやみひと安心。




今回もお天気にしてやられた
極上屋上プロジェクト!
(笑)




片付けをし、芝川ビルをあとにする頃には青空が広がり、
今回も微笑ましい第8回目の極上屋上プロジェクトとなりました。





さてさて
そんなお天気に負けることなく、
早朝より列を作ってオープンを待ってくださる
お客さまがいらっしゃることに
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいデス!

いつもありがとうございます。











第8回目のプチ朝食は
奈良県の郷土料理”茶粥”
お茶はグリーンウェーブ月ヶ瀬のみなさまからご協力いただき、
昔ながらのうめぼしや、しいたけの煮物も
月ヶ瀬のみなさまからのあたたかいプレゼント!



美味しいお米は阪神米穀株式会社さまから♪
ほうれん草とセリと白菜のおひたしも
どれもこれもカラダにやさしいプチ朝食は大人気!






プチ講座は、
ひょんなご縁で極上屋上プロジェクトの
お手伝いをしてくださることになった
栄養管理士の資格をお持ちの新谷さまより、
お粥にまつわるお話をしていただきました。


お話がとってもお上手で、
MC下手なボクの変わりに
MCもしていただきたいなと思ったり。

出勤前のお忙しい中、どうもありがとうございました。





今回は、いままであまりお話ができなかった
お客さまとも会話も楽しめ、
また、お客さまよりおいしい手作りのカヌレの差し入れをいただき
おまけに、本日のカメラマン
佐藤徹郎氏によるサプライズな生演奏もあり
それはそれはまったりした極上なヒトトキでした。
カヌレはfait en bonbonsさまより





いつもご来場いただいているお客様

初めてご来場頂いたお客様

お手伝いいただいたみなさま

そして、ご協力いただいた企業さま

本当にありがとうございました。






来月は6月13日(月)に第9回目の極上屋上プロジェクトを開催します。

皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね!





最後になりましたが、
今回の”極上市場”は、ワクムス農園さんの
自然農法で育てられた栄養満点のたまねぎを販売。

あっという間に完売でした!
いつもありがとうございます。