vol.171  イースターってご存知ですか?



むかし〜大阪でライブイベントをやったときのデコレーション


ザルツブルグを旅したときに見つけたイースターエッグ専門店


ボクが以前展覧会をした”タマゴ”を使ったインスタレーションの作品


来月・第7回目の
極上屋上プロジェクト
プチ朝食の献立に悩みチュウ。



次回は4/25(月)に開催予定。
イースターの次の日☆






なもんで
希望として・・・・もし可能ならば
イースターの飾りつけとか
してみたいな!?
なんて思ってたりします。













あら
奥さん
イースターって
なんですのん?













What is EASTER?
ニホンではあまり馴染みない
かとは思うんですが・・・
イエス・キリストさまの
☆復活☆を祝うお祭りデス。
キリスト教の。




What do people do on Easter day in general?
基本的にこの日は
復活祭に感謝して教会へ。


さて、このイースター
欠かせないもの・・・
それは
生命の復活の象徴として
また、子孫繁栄のシンボルとして
古くから使われてきた
”たまご"



この”たまご”の殻に
いろんな色でカラフルに
デコレーションしたり
紙とか布とかを貼ったりして
クリスマスツリーでいうところの
オーナメントみたくして
飾るのが風習だったりもします。



(ざっくりとした説明ですみません)









と、そんなこんなで
この飾り付けをするとなると
大量のタマゴが必要になるため
”たまご”にちなんだ
料理もありかなーなんて
思ったりはしているものの
ただいまプチ朝食の献立は
白紙・・・・







具材の調達のコトや予算的なコトはじめ、
準備の段取り等、
いろいろとあるので
どうなるかはぎりぎりにならないと
わからなかったりはしますが
何かいいアイデア!が
あれば、ぜひぜひお気軽に
takeshiまでご一報くださいませ☆










ボクのblog
"エッチら オッチら ゆらゆら ライフ”で
綴ったのと同じ内容のものをコピペして
ここに貼ってます。
↓ ↓
http://d.hatena.ne.jp/pakepi/20110329